電球ひとつから取付工事まで電気リフォーム専門店

スタッフが
今旬の情報を
分かりやすく紹介

STAFF
COLUMN

  • スタッフコラム

    トイレリフォーム③コラム スタッフコラム

    2022.03.11

    最安のトイレリフォーム法

    メリット満載の最新トイレ事情を知っても、やはり気になるのはコストのこと。トイレのリフォームはそう何度も繰り返すものではないとはいえ、品質が担保されている限りは「コストは低ければ低いほどいい」と考えるのが当然の消費者心理。

    そこで今回はトイレリフォームをできるだけ低コストで実現するポイントをご紹介しましょう。

    トイレリフォーム確認中

    ①製品支給で本体価格を抑制する

    トイレリフォームは、建築会社やリフォーム会社などに相談してしまいがちですが、そうなると、たいていの場合は取付工事費用に加えて製品の中間マージンが上乗せされます。

    また、建築会社やリフォーム会社にはいわゆる“指定メーカー”があることも多く、希望の製品が選べない、必要以上に高スペックな製品を勧められることも。

    そんなリスクを回避する方法は、やはりネットショップなどでの直接購入。

    膨大なラインナップからズバリ好みの商品を選べるだけでなく、中間マージンを丸々カットし、購入方法によってはかなりのポイントをゲットできることもあります。

    ②トイレリフォームが得意な業者を探す

    ただし、製品支給にもリスクはあります。万が一工事後に不具合が発生した場合、その原因が製品本体にあるのか、工事者の技術にあるのか、責任の所在があいまいになりがちなため、購入後の保証・サポート内容についてはしっかり確認しておく必要があります。

    また、トイレリフォームを謳っている業者が必ずしも十分な技術、豊富な実績を持っているとも限りません。

    技術や経験の浅さがゆえに想定外のトラブルを招いたり、施工に余計な時間がかかったせいで技術料が膨らんだりすれば、元も子もありません。

    高品質で低価格のリフォームを実現するためには、実績・信頼ともに確かな店・業者をしっかり見極めることがとても大切なのです。

     

    その点において、日南電設は電気・通信、水回りのリフォーム専門店だから、安心してリフォームをお任せいただけます。トイレ本体の交換だけでなく、床や壁の張り替え、手すりの設置など空間全体のリフォームも可能です。HPでは費用の目安や施工実例もご紹介していますので、是非チェックしてみてくださいね。

     

    
    

    取付工事リフォーム – トイレ取付工事

    住まいのリフォーム – トイレリフォーム

    ISO9001認証取得 日南電設

    日南電設では住まいのリフォームキッチン・洗面所・お風呂・窓・内装・外構工事も幅広く対応しています。

    今の状況やどんな使い方をこれから行いたいか伺い、お客様により暮らし環境をご提案させて頂きますのでお気軽にお問い合わせください。

     

    倉敷・岡山エリアで

    住まいのリフォーム工事・取付工事リフォームなど

    ご検討中の方はぜひお問い合わせ下さい。→お問合せフォーム

    有資格者のプロが丁寧な出張見積・工事まで致します。

     

    お問い合わせ・無料相談フォーム

電話でのお問い合わせ

0120-557-313

営業時間 9:00-17:00 土・日・祝も休まず営業